nanika.

無節操

ラブライブ! The School Idol Movie

ブログ書くの1年ぶりぐらいだけど下書き開けたら二ヶ月ごとぐらいに書きかけてはいました。完成はしませんでした。
というわけで今年のポケモン見る前にブログの書き方を思い出します。
 
映画ラブライブ!見てきました。
絵里推しの三年生贔屓です。
以下ネタバレ。

 

 
 
もともとスクフェスは二月か三月ぐらいから真面目にやってたんですけどアニメは見てなくて、なぜか映画にはなんとなく興味があって、という感じでした。
公式の30分でわかるっていう動画見て、二期だけ全部見てから行きました。
結果的に二期だけでも見て大正解だったと思います。
 
 
 

雑感

ミュージカルでした。
友人からの推薦もミュージカルっぽいという内容だったのですが、紛れもなくミュージカルでした。
全体の雰囲気や途中歌が入るところはもちろん、省略するシーンの取捨選択が舞台っぽい構成かなと感じました。映像とのいいとこ取りですね。
見せなくていいところは見せなくていいということかな。
(個人的にはμ'sのゆるい楽屋風景も見たいところですが)
「ミュージカルだこれ…」っていうのが一番印象深かったです。
 
あと、シリアスすぎるシーンがなかったのが良かったです。
主人公がめっちゃ怒られてると自分も胃がキュッとするタイプなのでなかなか緩急のキツイ映画とかに足が向かない…。
一期も30分でわかる〜で穂乃果が超ピンチなの知ってたからみませんでした。。。
 強いて言えば迷子になって怒られるところですが、まぁ一瞬だったので…。
コナンくん女性シンガーが根幹にいるのでそのためではあるんですが、なんであの子ら携帯使わないの………とは思いましたけどw
 
あと、そもそも事前情報があんまりなく海外旅行でまるまる尺使うのかと思ってたらむしろ半分以下だったのでなんとなく倍見れたお得感を感じました。
 
 

萌えとか

  • たぶん見知らぬ土地ではうみちゃんの心配性のほうが正しいんだよなぁ…。うみちゃん喜怒哀楽楽しかったです。
  • パパだいすきなまきちゃんかわいい。高校生だよ高校生。かわいい。
  • ホテルのりんぱながかわいくてかわいくて…天使……
  • ことりちゅんのNYお出かけ服めっちゃかわいくなかったですか???!!!ベスト着こなしてるかわいい!!!!!
  • にこの嫉妬キマシタワー
  • 横結びのんたんかぁいいよぉ…大学生になったらずっとあれなのかな。時間あるときだけ?w
  • 穂乃果、公式のキャラ紹介で「μ'sのエンジン」って書いてあったけどすごいよくわかった。王道主人公だったよやっぱり。
  • えりちばっかり見てた人の感想ですけど、えりちなかなかおいしかったのでは?AAでもセンターだし三年生のなかでもまとめ役だし。あぁうつくしい…
  • おばあさま
  • かしこい
  • かわいい
  • エリーチカ
 
 

疑問とか

  • 女性シンガーは穂乃果の未来の姿なんだろうけど 、あれは本物で時空の歪みが起きたのか穂乃果の白昼夢(夜だけど)だったのか…?ちなみにお花畑のところまで気づかなかった。
  • アライズが事務所所属したみたいなこと言ってたけど本来アライズもμ'sもいろんな事務所からストーキングされてなきゃおかしい状況でしょ……
  • 結局あのラストライブはいつどこで…?

 

 

ーーー

 

ゆるヲタなので今思いつくメモ程度ですがこれから考察とか見たいです。

ふわっとした気持ちで行ったからあんまり理解できないかと思ったけど、楽しかった!

卒業とか何事もなかったかのようにロングコンテンツになったら面白そうですね。スクフェス楽しく続けます。

 

ちなみにシリアルはことり引いてTwitterで絵里にしていただきました!ありがとうございます!クールの即戦力!

 

 

 

というわけで、

明日はポケモン!!!!