nanika.

無節操

おでまし

 

フーパ見てきました!

一言で推薦するなら去年サトシに初恋したょぅじょ先輩たちはみんな見に行くべき。

 

まるごとネタバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は7/18時点ではアニポケ本編は#81(7/9)のロトム回でした。

進化先取りはパンプジンのみ。

今思えば去年は矛盾だなんだってなにを騒いでいたんだろう…気にしなければ気にならないもんですね…(去年がはじめてのヲタク鑑賞でした)

 

マナーアニメはシトロン・シトロイド・ピカチュウデデンネ

あのぶらさがりピカチュウ可愛すぎて震えた……

 そもそも今年の総評の一つが

ピカチュウは常に可愛くなり続けている…あいつはプロだ…」

だったので末恐ろしいしもっとピカチュウの可愛さという原点で売ってもいいと思う。

 

 

 

 

ピカチュウポケモンおんがくたい

今年はポケモンの声だけで映画を作っていくという試みの短編でした。

ちょっと短いかな?とは思ったけどわたしが入った初日午後を見る限り子どもたちには好評だったようです。隣の女の子がずっとガオガオ歌ってたし。

主線が茶色っぽかったりニャースたちが自然に混ざっていたり、短編は優しい世界だなぁという感じが随所にありました。

みんなでガオガオ歌ってたのめっちゃ可愛かったです!面白かった!

 

  • 伝統芸トラブルメーカー枠を謳歌するハリマロンさん。今年はニャースヤンチャムもいて一層賑やかでかわいいね…。
  • ピカチュウって世界のPikachuで毎年可愛くなっててアニメのポケモン達のリーダーとして堂々とやってるけど腐れ縁のニャースにだけはクッソ短気なのいいよね。この前の工場回を思い出した。
  • エンディングのくるくる回るピカデデで悶えた…ピカデデは正義…

 

 

光輪の超魔神 フーパ

去年のディアンシーとは雰囲気をガラッと変えて、今年は大迫力!臨場感!これぞポケモン映画の醍醐味!っていう興奮が詰まっていました!

正直カロス組も目立っていた去年が珍しかったんですかね。一年目なので紹介の意味が大きいんだとは思いますが。

そういう意味で今年のほうが小学生男子のハートはガッツリつかめます。

あと、最初にも書きましたがサトシめっちゃかっこいいのでサトシが好きだった元ょぅじょの皆様にも見ていただきたいと思ったけどそんな推薦ができる心当たりがないンネ

 

フーパ本当にかわいい!

超フーパになっても中身は子供っていうアンバランスさが良さでもありすべての引き金でもありっていうところがドキドキ。黒い影の超フーパに狙われてる時の「こわい…」っていうのが赤ちゃんみたいですごいかわいいなって…だっこしたい…

大きな子供だった超フーパを調子に乗らせすぎた古代の住民をいましめればいいのでは…?(過激派) とおもっていたのですが、結局どこかでいましめられるのがフーパの心のためでもあったのかな。100年封印したのがまずかったけど。

あと、大金がおでまししたところはおおきなおともだちの一番の冷や汗シーンでもあったのではとおもいます…w時空の歪みよりあれで世界が歪むほうが歪みが大きかったのでは…

いましめられたあとの回想のところでなんか魔法みたいな田植えしてましたけど…あれっていいの…?その…修行とか忍耐力とか…そういう…

 

大バトルそのものについてどうこうより伝説ポケモンについてもちょっと考えさせられました。

有名で強いと今回のおでましや過去の映画にかぎらず理不尽な被害を(人間ポケモン問わず)いろいろ受けてるのかな…とか、でも「「びっくりした」って!」ってことは案外話せばわかるのかな…とか。

カイオーガポケパルレですごくかわいい反応をしてくれるのが威厳とのギャップにもえるのですが、もしかしたらいかつい伝説たちもそんなに他のポケモン達と心は変わらないのかもなぁ

あと、ラティ兄妹がアルトマーレらしきところを飛んでた以外は(あとネットでみただけなのですがルギアがおでまししたときに逆襲の曲かかってたらしい)過去の個体と同一かどうかは不明。

 

そして、わたしが比重をおいていたカロス組たち。

正直去年の活躍が最高に好きでめちゃくちゃハードルをあげていたのでもう少し人間も見れたらもっとよかったのにな…というのは否定しません。

まぁ一番は、

セレナちゃんの水着は?!?!?!

だったのでキモヲタ乙なんですけど。。。(もちろんシトロンのしましま水着(※ピースマイル)も見たかった…)でもすっっごいたのしみにしてたから本当にこれだけはかなしい……いつか本編で見たいな…(ちなみにピースマイルでは目を凝らすと二箇所水着があります)

やっぱり去年のファッションショー含めもろもろは大友媚びだと判断されたのでしょうか…買い物自体もディアンシーの大きな思い出だし全員特徴掴んだ見せ場あったしでファンサービスと両立してたと思うけどな〜〜

まぁ(いまでもメインターゲットであろう)小学生男子には蛇足だったと言われるとぐうの音も出ない。でも女子小学生はつかめたと思う。サトシに初恋をしよう。

あと、サトユリは正義

 

冒頭でもいいましたが、ピカチュウかわいいなぁ。かわいいなぁ(ためいき)

この前のピカチュウ映画回(#78)から引き続きリーダーシップを全力で発揮してたし、短編EDとマナーアナウンスのピカデデも最高だったし、とにかくピカチュウは常に可愛さを磨き続けて常に今が一番かわいいんだな…と関心しました。あざとかわいい。かわいい。ピカチュウ大好き。

そもそもピカチュウが動いてるのが見たくてアニポケに復帰してきたのが元々なのでもう今年は顔がめちゃくちゃ緩んでいたと思います。

 

今年は普段の本編みているのが前提になっていたように感じました。スムーズだから好きですけど、OPはほしかったかな?

話の筋が読めないのが好きなので、バトルして終わり?短くない?と思った瞬間に時空が歪むどんでん返しが一番興奮しましたね…語弊…

心が歪んだおおきなおともだちなので深読みしすぎて「?」がいろいろありましたが、「?」のぶんだけもう一度見たくなる見応えだったと思います!実は劇場のフーパもセブンのピカチュウヤンチャムも受け取れなかったので必ずもう一回行きます!たのしみ!

 

 

 

そしてこれが一番大事!

三年目おめでとうございます!!!!!

もう本編よりこっちで泣くかと思った

 

 

 

 

ガオガオ・オールスター

ガオガオ・オールスター

  • Little Glee Monster
  • J-Pop
  • ¥250

 そろそろポケモン映画iTunesかGoogleplayに出してくれないものか